2016年09月30日

「GREEN MOTION」のランドリー洗剤


本日は、エコで万能なお掃除アイテムのご紹介です。

季節の変わり目で、何かとお洗濯物がふえる季節。

また最近は雨続きでお出かけしにくい日も多いですね。

こんな季節は、おうちの家事・お掃除をささっと済ませて快適な空間作りをしてみませんか?

ということで、「ささっと!」お掃除や家事が終わっちゃう便利なアイテムを、

数回に分けてお伝えしたいと思います。



本日お届けするのは「GREEN MOTION」(グリーンモーション)という

ブランドから発売されているランドリー液体洗剤です。


「GREEN MOTION」のシリーズは、

エコ観点と機能性を両立した100%植物天然由来成分から作られています。

洗剤使用後の排水が約7日後に100%生分解されるという環境にやさしい仕様も大きな特徴のひとつ。

子供達に残す未来を考える方達にとってちょっと気になる商品ですよね。

しかも、大切な機能面もばっちり!

少量でも高い洗浄力と分解力を兼ね備えていてリーズナブル。


こちらは小さいボトル。300mlでお洗濯が約60回分。

GM_002_01_g.jpg
・GM_001 ECO LAUNDRY LIQUID エコ・ランドリー・リキッド【300ml・本体】


大きいボトルは500mlでお洗濯が約100回分。

GM_001_01_g.jpg
・GM_002 ECO LAUNDRY LIQUID エコ・ランドリー・リキッド【500ml・本体】


詰め替えボトル(500ml)もありますよ。

GM_003_01_g.jpg
・GM_003 ECO LAUNDRY LIQUID エコ・ランドリー・リキッド・レフィル【500ml・レフィル】


この商品、洗濯機のお洗濯はもちろん、食べこぼしなどの付け置き洗いや、

ドライマークが付いた衣料のホームドライクリーニング洗剤としてもお使いいただけるんです。

実際に普段使用しているスタッフに感想を聞いたところ、

他の市販洗剤を使うと洗濯槽内がすぐにかびるのに、

これを使うとカビがなかなか発生しないんだそうです。

なぜ??

洗濯槽内のカビ発生原因って、洗濯洗剤の残りかすなどを栄養にして一気に増えると聞いたりしますが

この洗剤の使用量が1回毎に少量で済むためなのか、

抗菌作用があると言われているラベンダーなどの天然精油配合のためなのか…

定かではないですが、実際に使ってみてよいそうで、長く愛用中とのこと。

ということで、これはいい!という商品をアクシスナーフでもお取り扱いすることになりました。

店頭でもご覧頂けますし、webサイトでもご購入いただけるようになりました。

一度良さを実感された方が店頭でリピート購入されている商品です。

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。


次回は、同じ「GREEN MOTION」発売の万能お掃除クリーナーを2種、ご紹介致します。

お楽しみに。




posted by axcis nalf at 12:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

「ハクトヤ展」はじまりました

器と暮らしの道具
ハクトヤ展

昨年もご好評いただいた「ハクトヤ展」を
本日から開催しております☆

沖縄から届いた器やガラスの食器類や
IMG_5896_1.jpg

染めや織り、縫製など、
一点一点、手作りで丁寧に作られたお洋服やバッグ、ストールも。
IMG_5895_1.jpg

オーナーの一瀬さんが海外で買い付けてきた
雑貨や絵本、ファブリックなど、面白い小物が所狭しと並んでいます。
IMG_5892_1.jpg

IMG_5893_1.jpg

蚤の市がお好きな方にはたまらない品揃えです!

木製カトラリーやお玉などのキッチンツールもしっかり揃いました。
IMG_5894_1.jpg

ここではご紹介できない器や雑貨がまだまだたくさん揃っています。
ぜひ、実物を手にとってご覧ください☆

※ナーフ店内・中庭にて展示中です。
※オーナー一瀬さんの在廊日は、
 9月1(木)、2(金)、12(月)、13(火)、26(月)、27(火)日となります。



axcis nalf
岡山市北区田中624-1
086-250-0878  shop@axcis.jp
OPEN:10:00〜19:00
CLOSE:水曜日※祝日は営業



posted by axcis nalf at 12:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

People Tree Fair開催中です★

People Tree Fair〜買い物で世界を変える〜

春夏に続いて、秋冬ものをそろえた今回のイベント。

過去人気だった柄を、再現したお洋服が勢ぞろい。
数点完売してしまったものがございましたが
木曜日に再入荷いたします!
14054473_1063318303715462_3585931304020902206_o.jpg




また、お洋服だけでなく
インテリア雑貨も可愛いものがたくさん!!

「カスピ海の流れ星ガーランド」や
「星のシャンデリア」「月と星のウェルカムベル」など
プラネットモチーフのアイテムが
お部屋を楽しく飾ってくれます!
14103064_1063318363715456_5356241891349580758_o.jpg

クリスマスの季節にもピッタリのアイテムですよ。




また、期間&数量限定で
大神慶子さんのオリジナルイラストがプリントされた
お茶缶とフェアトレードの紅茶(もしくはコーヒー)が
セットになったギフトにもおすすめのアイテムが登場!
13938079_1063318403715452_5700302911983954367_o.jpg


こちらも手にとって見ていただきたいアイテムです。




30日(火)まで開催していますので
この週末、ぜひお出かけ下さいね♪




axcis nalf
岡山市北区田中624-1
086-250-0878  shop@axcis.jp
OPEN:10:00〜19:00
CLOSE:水曜日※祝日は営業



posted by axcis nalf at 19:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする