2015年09月13日

9月のFarmer's Market。

こんにちは。

本日はファーマーズマーケット開催日!

板橋ファームさんの採れたて野菜たち。
秋野菜もどっさり。かぼちゃおいしそう〜!

IMG_8033.JPG


IMG_8029.JPG


トマトのジュースと小松菜のスムージーは、その場で作り立てをお召し上がりいただけます。
スムージーにはバナナも入っているので飲みやすくって美味しいです。


IMG_8034.JPG


IMG_8027.JPG



佳豊庵さんは、年に一度だけ収穫される「おかやまピオーネ」を販売中!
一般的なピオーネは5回くらい農薬を使用しているのですが、佳豊庵さんは1回しか使用していません。
しかも、なんと一房600円。岡山県民の特権ですね♩



IMG_8024.JPG



定番のドライピオーネのお菓子も販売中です。
吉備中央町で農家を営む 佳豊庵さん。
なかなか食べる機会のないドライピオーネ。ぜひこの機会に。



IMG_8026.JPG



そして、今回初出店の「coruri cafe/家」さん。
「大人も子供も楽しいカレー」がテーマの素敵なカレー屋さんです。
東京で活動されていましたが、岡山に移住されて来たご夫婦。
とてもすてきな方です。

IMG_8003.JPG


IMG_8016.JPG


今日は「ゴボウのキーマカレー」をお持ち下さいました。
ゴボウがごろごろ入っていて美味しい!ピクルスも手作りです。


IMG_8007.JPG




ファーマーズマーケットは毎月第2日曜日に開催しています。

当日または前日に採れたての旬の野菜や果物を、農家さんより直接お買い求めいただけます。

・新鮮な野菜を 育てた方から買えることの喜び。
・農家さんとのつながりが、より豊かな食卓になる楽しみ。

こんな思いが体感できる Farmer's Market です。
ぜひ、お気軽に遊びにいらしてください!

そして、出展者さんも随時募集中です。
毎回必ず・・・というわけではなく、
ご都合がいいときにご参加いただけたら嬉しいです。
詳しくはスタッフまでお問合せくださいませ。



IMG_8013.JPG



毎月の出展者さんの情報はfacebookでお知らせしています。
https://www.facebook.com/axcisnalf

どうぞチェックしてみてくださいね。




axcis nalf
岡山県北区田中624-1 
tel:086-250-0878
OPEN:10:00〜19:00 
CLOSE:水曜日 ※祝日は営業
HP/ONLINE STORE:www.axcis.jp



posted by axcis nalf at 11:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

秋の気配。

こんにちは。
昨日から朝方などは涼しくなって、季節の移り変わりを感じますね。

nalfのそれぞれの売り場も秋仕様に模様替え。


IMG_7979.JPG


アクシスのオリジナル商品の「アルマイト素材」の食器たち。
外で過ごしやすくなるこれからの季節、キャンプやバーベーキューにも是非連れていってください。
軽くて持ち運びやすく、給食の食器のような雰囲気がレトロです。
お値段も650円〜とお手頃です。
毎年人気のラプアンカンクリの湯たんぽもおすすめ。
チラリと写っている秋色紫陽花も1本900円で販売中です。


IMG_7978.JPG



あったかい食卓を演出してくれるキッチンアイテムもおすすめ。


IMG_7976.JPG


IMG_7977.JPG



服飾コーナーには、フランス発ブランド「ボンメゾン」や「フレンチブル」の新作靴下も入荷しています。


IMG_7988.JPG


IMG_7985.JPG


「メリヤクー」のシルクの腹巻きやペチコートもとても着心地が良いですよ。


IMG_7982.JPG



売り切れていた、サンクのお財布も入荷しました。
男性にも人気のブラックとキャメル。
お探しだった方もどうぞお早目に。



IMG_7967.JPG


オンラインショップからもご購入できます。
http://www.axcis.jp/products/detail4507.html


他にも秋の新作が続々入荷しております。
レジ前イベントスペースでは「ハクトヤ展」も開催中です。
さらに、明日の9月13日は月1のファーマーズマーケットの開催日。

初出店のcoruri/cafe 家さんのゴボウのキーマカレーも食べられますよ〜!
おとなもこどもも、美味しい楽しいカレーです。

是非お越し下さいね。

curry.JPG



axcis nalf
岡山県北区田中624-1 
tel:086-250-0878
OPEN:10:00〜19:00 
CLOSE:水曜日 ※祝日は営業
HP/ONLINE STORE:www.axcis.jp

posted by axcis nalf at 10:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

「ハクトヤ展」開催中。

こんにちは。
久しぶりのブログになってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

店頭では「ハクトヤ展」を開催中です。

11870768_876443355736292_2131384084755662872_n.jpg


11896041_876443365736291_3396083459042146773_n.jpg


丹波篠山にお店を構える「ハクトヤ」さんをご存じでしょうか。
「古き良き」が今も残る城下町、丹波篠山。
時間がゆっくりと流れる町屋の一角に「ハクトヤ」はあります。
そこにはオーナーの一瀬さんが、ひとつひとつ愛着を持って選んだぬくもりある品物たちが並んでいます。

『日常の暮らしと旅』をテーマに、旅先で出会った手仕事の作品や、実用性があり、日々の暮らしの中に取り入れてもらいやすい器や古道具・布・紙・鞄などがaxcis nalfに集まっています。


会場の様子をちらりとご紹介しますね。


11894292_885628194817808_2386301430159777609_o.jpg


11896472_885628214817806_7673220559830076036_o.jpg


10608522_885628258151135_515050901966949847_o.jpg


11894547_885628238151137_7471843686466095458_o.jpg


11921804_885628278151133_1367710466350630283_o.jpg


11894577_885628331484461_4527410074994681443_o.jpg


11951611_885628368151124_2397705214174756490_o.jpg


11942190_887596877954273_6517252748727837178_o.jpg


11144080_887230561324238_8142580177019261_o.jpg


11921730_887230527990908_5102542256391493173_o.jpg


11998944_886432194737408_5256519150668420675_n.jpg


初日からたくさんのお客様が遠方からもご来店くださっております。
本当にありがとうございます。
9月17日と24日の木曜日には、オーナーの一瀬さんがnalfに在廊くださる予定です。

いつも笑顔で朗らかな一瀬さんは、とても話しやすくフレンドリーな方です。
どうぞおしゃべりしにきてくださいね。
こちらのお写真に写っておられる方が一瀬さんです。

11907385_885628161484478_3817316134748449679_o.jpg


ハクトヤ展は、9月29日まで開催しております。
この機会に是非お越しくださいませ。
お待ちしております。



--------------------------
ハクトヤ展
9/3(木)〜29(火)※水曜定休
at axcis nalf
10:00〜19:00
※オーナー 一瀬さん在廊予定日
9/3・10・17・24(木)

「古き良き」が今も残る城下町、丹波篠山。
時間がゆっくりと流れる町屋の一角に「ハクトヤ」はあります。
そこにはオーナーの一瀬さんが、ひとつひとつ愛着を持って選んだぬくもりある品物たちが並んでいます。
『日常の暮らしと旅』をテーマに、旅先で出会った手仕事の作品や、実用性があり、日々の暮らしの中に取り入れてもらいやすい器や古道具・布・紙・鞄などがアクシスナーフにやってきます。
いつもの暮らしに、そっと彩りを添えてくれる大切なモノに
きっと出会えるはずです。


posted by axcis nalf at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする