2012年10月20日

中庭の改装。

こんにちは。
今日は日中はぽかぽか気持ちのよい秋晴れとなりましたね。
朝晩はぐんと冷え込むようになってまいりましたが、この過ごしやすい季節を楽しまれている方も多いと思います。
ナーフとクラシックの間のお庭でも日向ぼっこをされているお客様もちらほら。。
みなさん気持ち良さそうです。



そんな中庭が、現在工事中です。
2012-10-16 15.32.32.jpg


大きなパーゴラのような枠組みができあがりました。
2012-10-16 15.33.30.jpg

このあと、防水の布をかけて、雨を防ぐことのできる屋根になります。




というのも、実は、、、
自家製の天然酵母と国産小麦でパンを作られている 『アース・ブレッド』さんが ナーフガーデンに 移転 オープンされるのです。
satuma-hp.jpg

yomogi.pg.jpg


私がアースブレッドさんのパンに出会ったのは、3年前くらいのことです。
柳川交差点にある可愛いパン屋さん、売り切れになって買えないことも多いパン屋さんという印象で、近くを歩くことがあれば寄らせていただいていました。

そんなころ、城下の近くにあったカフェに入ると アースブレッドさんのパンをお食事メニューで出されており、思わず注文させていただきました。
いただいてみると、、

なんて、もっちもち!
すごい!美味しい!と、そのパンの虜になり、店主さんに聞いてみました。
001_large.jpg


すると理由は、「蒸す」だったのです。
焼くのではなく、蒸す。
蒸すといっても蒸し器などの器具は必要ありません。
お鍋に少しだけお水をいれて、スライスしたパンをざるにのせてお鍋に入れて、蓋をする。
2分程度で、ほかほかでもっちもちのパンが蒸しあがるのです。
illust01.jpg

早速家でトライしてみると、カフェで食べたあのパンがお家でも再現できました。


あの感動から1年とちょっと、ご縁があって、なんとナーフのガーデンに出店いただくことになりました。
あの美味しいパンを、ナーフのお客様にご紹介できることが、とっても嬉しい私です。

オープンは 11月1日(木)です。
アース・ブレッド 営業時間 11:30〜16:30
定休日 火曜/水曜 (月曜日は 食パンのみの販売となります。)
※柳川の店舗からの移転となります。
 現在、移転の準備の為お店をお休みされておりますので、すぐに買って頂くことができませんことをご了承ください。

11月3日(土)の Farmer's Market のときには 出店いただくレストランとコラボして 特別に限定のパンも楽しんでいただけます。


みなさま、どうぞお楽しみに!



axcis nalf
〒700-0951
岡山市北区田中624-1
Tel.086-250-0878
OPEN 10:00 / CLOSE 19:00
定休日:水曜日(祝日は営業)






posted by axcis nalf at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。