2014年11月30日

彦坂木版工房の木版画カレンダー。

こんにちは。

いよいよ明日から12月ですね。
毎年この時期になると今年ももう1ヶ月しかない...と思いがちですが
あと1ヶ月もあるんだと考えると違った視点が生まれてきそうですね。

今年を振り返りながらもゆるりと来年の準備。
お気に入りのカレンダーを手に入れることもそのひとつ。
ささいなことですがやっぱり気分がわくわくしてきます。

今年はとっておきのカレンダーが入荷しております。
彦坂木版工房さんの木版画カレンダー。2種類。

------------------------
彦坂木版工房
2010 年に彦坂有紀ともりといずみが始めた木版工房です。日本の伝統工芸である「浮世絵」を現代の若い方々に知ってもらうために、全国を回り木版画作品の展示や、ワークショップ、オリジナルグッズ、出版物を通して木版画の普及活動を行なっています。
------------------------



『彦坂木版工房の日菓のカレンダー』
2,000円+税/B5サイズ12枚セット

mini112.jpg


女性2人組の創作和菓子ユニット「日菓」さんをご存じですか?
日菓さんの和菓子は一度見たら虜になってしまう素敵さ。


nikka005.jpg


京都にしかお店がなく、なかなか目にすることが難しい日菓さんの和菓子。
彦坂木版工房の繊細な木版画で表現された、そんな和菓子を毎月眺めることのできる贅沢なカレンダーです。


mini015.jpg


そしてもうひとつ。



『彦坂木版工房×かまわぬカレンダー』
2,600円+税/B4サイズ12枚セット

mini010.jpg



彦坂木版工房と手拭い専門店かまわぬが、てぬぐいとあんこ菓子を合わせたカレンダーをつくりました。
目の前にするとつい食べたくなってしまうようなおいしそうなお菓子と、風合いが心地よさそうでつい触れてみたくなるようなてぬぐいが、木版画で描かれた月めくりカレンダーです。

彦坂木版工房カレンダーはWEB SHOPからもご購入いただけます。
http://www.axcis.jp/products/list144.html



現在、nalfのステーショナリーコーナーでは彦坂木版工房のカレンダーフェアを開催中です。
無くなり次第カレンダーの販売は終了となりますので気になる方はお早目にどうぞ。

DSC_0698.JPG


DSC_0703.JPG

DSC_0693.JPG



店頭では、ほかにもおすすめの2015年カレンダーをご用意しております。
お気に入りをみつけてくださいね!

DSC_0714.JPG





axcis nalf(アクシス・ナーフ)
〒700-0951
岡山市北区田中624-1
Tel:086-250-0878
OPEN:10:00〜19:00
定休日:毎週水曜日
祝日の場合は営業いたします。







posted by axcis nalf at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。