2015年09月13日

9月のFarmer's Market。

こんにちは。

本日はファーマーズマーケット開催日!

板橋ファームさんの採れたて野菜たち。
秋野菜もどっさり。かぼちゃおいしそう〜!

IMG_8033.JPG


IMG_8029.JPG


トマトのジュースと小松菜のスムージーは、その場で作り立てをお召し上がりいただけます。
スムージーにはバナナも入っているので飲みやすくって美味しいです。


IMG_8034.JPG


IMG_8027.JPG



佳豊庵さんは、年に一度だけ収穫される「おかやまピオーネ」を販売中!
一般的なピオーネは5回くらい農薬を使用しているのですが、佳豊庵さんは1回しか使用していません。
しかも、なんと一房600円。岡山県民の特権ですね♩



IMG_8024.JPG



定番のドライピオーネのお菓子も販売中です。
吉備中央町で農家を営む 佳豊庵さん。
なかなか食べる機会のないドライピオーネ。ぜひこの機会に。



IMG_8026.JPG



そして、今回初出店の「coruri cafe/家」さん。
「大人も子供も楽しいカレー」がテーマの素敵なカレー屋さんです。
東京で活動されていましたが、岡山に移住されて来たご夫婦。
とてもすてきな方です。

IMG_8003.JPG


IMG_8016.JPG


今日は「ゴボウのキーマカレー」をお持ち下さいました。
ゴボウがごろごろ入っていて美味しい!ピクルスも手作りです。


IMG_8007.JPG




ファーマーズマーケットは毎月第2日曜日に開催しています。

当日または前日に採れたての旬の野菜や果物を、農家さんより直接お買い求めいただけます。

・新鮮な野菜を 育てた方から買えることの喜び。
・農家さんとのつながりが、より豊かな食卓になる楽しみ。

こんな思いが体感できる Farmer's Market です。
ぜひ、お気軽に遊びにいらしてください!

そして、出展者さんも随時募集中です。
毎回必ず・・・というわけではなく、
ご都合がいいときにご参加いただけたら嬉しいです。
詳しくはスタッフまでお問合せくださいませ。



IMG_8013.JPG



毎月の出展者さんの情報はfacebookでお知らせしています。
https://www.facebook.com/axcisnalf

どうぞチェックしてみてくださいね。




axcis nalf
岡山県北区田中624-1 
tel:086-250-0878
OPEN:10:00〜19:00 
CLOSE:水曜日 ※祝日は営業
HP/ONLINE STORE:www.axcis.jp



posted by axcis nalf at 11:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする