2016年04月05日

ハーブを楽しむお教室のお知らせ。

昨日のブログでご紹介いたしました7周年アニバーサリーイベントの企画のひとつ、
『ハーブで楽しむ暮らしのレシピ。』につながって、
<ハーブを楽しむお教室>を開催いたします。

DSCF4980.JPG


無肥料無農薬で土を活性化させ、虫や病気もつきにくい元気なハーブをつくる
“まるふく農園”さんが、フレッシュハーブをたくさん持って 高知からお越しいただきます。

アレンジは、アトリエピエスの虫明さんに教えていただきます。

きさくなお二人から、楽しくハーブについて学びましょう。

header_back[1].png

日時:2016年4月24日(日)
   11:00~12:30

場所:axcis nalf 中庭
   岡山市北区田中624-1

内容:
まるふく農園のフレッシュハーブを使って、ハンギングブーケを作っていただきます。
ハーブを吊り下げてディスプレイする様々なアレンジを教えていただきながら、ハーブを扱うコツや育て方、ハーブが伸びすぎてしまったときの使い方など、 「ハーブについて」を 学んでいただけます。
作ったハンギングブーケはお持ち帰りいただけます。
(ハンギングブーケからは爽やかなハーブの香りを楽しんでいただけます!空気が浄化されるよう。)
手を動かしたあとは、フレッシュハーブの入れたてハーブティーをいただきながら、リラックスして楽しくお話しましょう。
生活にハーブを取り入れるためのコツやヒントを持ち帰っていただけるはずです。

定員:15名

参加費:3,500円(税抜)

お申し込み:
axcis nalf店頭、お電話、メールにてご予約承っております。

99451320[1].jpg


4月21日(木)から5月31日(火)までは、まるふく農園さんのハーブ苗も販売の予定です。
「ハーブを楽しむ暮らしのレシピ。」の企画では、他にもスキンケアアイテムやハーブティー、エッセンシャルオイル、書籍、food remediesさんのハーブのお菓子が並びます。

g_06_01.jpg

ハーブに興味のある方、この機会にぜひ脚をお運びくださいませ。


axcis nalf
岡山市北区田中624-1
086-250-0878  shop@axcis.jp
OPEN:10:00〜19:00
CLOSE:水曜日※祝日は営業。
posted by axcis nalf at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする